いぐらぶろぐ

F様邸木のマンションリノベーション工事

2016.4.19カテゴリ|木のマンション リノベーション,尼崎F様邸

こんばんは、居藏です。

さて、今回もそう、そうなんですよ。。。

いつものように、ええ。

お引き渡ししてます。。。

工事着工から全然間に合わず・・・結局完成まで書けず・・・汗

と言う事で、着工から完成まで一気に書きます!

写真は100枚ちょっと・・・

 

今回の現場は、兵庫県尼崎市。マンションの5階です。

0 尼崎 通路養生

まずは、共用部の養生から。

 

2 尼崎 既存クロゼット建具

既存のクロゼットドア。昔はよくこんな感じのありましたよね。

 


3 尼崎 仮設電気設置

いつも通り解体前に電気屋さんに来てもらい、分電盤から仮設用の電源を用意してもらいます。

 


4 尼崎 既存リビング

昔のマンションによくある風景なんですけど、既存の複合フローリングの床は大体こんな感じでメクレれてきてます。

 


5 尼崎 既存キッチン

既存のダイニングキッチン。

 

6 尼崎 既存リビングクロスめくれ

湿気などで、既存の壁紙がジョイント部分で剥がれてきています。

これもよくある風景ですよね。

 

7 尼崎 既存和室

既存の和室。

 

8 尼崎 既存洋室

リビング横の既存洋室。

ここの外壁側は、結露でカビが生えてます。

 

9 尼崎 既存洋室カビ

既存北側の洋室。元々ベッドを窓側にくっつけてたのですが、結露でカビが・・・

でも、マンションの北側の洋室はこんな状況よくありますね。

 

 

10 尼崎 既存洋室カビ

アップにするとこんな感じ。

続きを読む



PAGE TOP