4月, 2016 | 大阪市住吉区でお客さまとコミュニケーションを深く図る工務店「藏家」

いぐらぶろぐ

荻野のBar

2016.4.20カテゴリ|飲み二ケーション,Other

DSCN4419

造園家の荻野さんが藏家に来てくれました♪(酔っぱらって覚えてない写真。。。)

 

さてさて、もう去年の話なんですけども・・・

ブログを書く時間もなくてと言い訳をしてたんですけど、ホームページ内部ブログになったのを機に色々と足していこうかなと。

去年の6月16日(火)なんと、あの造園家の荻野さんが弊社で月一やってる、KURAYAのBarに来てくれたんです♪

2 荻野のBar

荻野さんが持ってきてくれたのは、1989年の日本酒!

めちゃめちゃおいしかった・・・

和歌山の工務店さん、谷中さんもウキウキ顔(*´з`)

続きを読む

F様邸木のマンションリノベーション工事

2016.4.19カテゴリ|木のマンション リノベーション,尼崎F様邸

こんばんは、居藏です。

さて、今回もそう、そうなんですよ。。。

いつものように、ええ。

お引き渡ししてます。。。

工事着工から全然間に合わず・・・結局完成まで書けず・・・汗

と言う事で、着工から完成まで一気に書きます!

写真は100枚ちょっと・・・

 

今回の現場は、兵庫県尼崎市。マンションの5階です。

0 尼崎 通路養生

まずは、共用部の養生から。

 

2 尼崎 既存クロゼット建具

既存のクロゼットドア。昔はよくこんな感じのありましたよね。

 


3 尼崎 仮設電気設置

いつも通り解体前に電気屋さんに来てもらい、分電盤から仮設用の電源を用意してもらいます。

 


4 尼崎 既存リビング

昔のマンションによくある風景なんですけど、既存の複合フローリングの床は大体こんな感じでメクレれてきてます。

 


5 尼崎 既存キッチン

既存のダイニングキッチン。

 

6 尼崎 既存リビングクロスめくれ

湿気などで、既存の壁紙がジョイント部分で剥がれてきています。

これもよくある風景ですよね。

 

7 尼崎 既存和室

既存の和室。

 

8 尼崎 既存洋室

リビング横の既存洋室。

ここの外壁側は、結露でカビが生えてます。

 

9 尼崎 既存洋室カビ

既存北側の洋室。元々ベッドを窓側にくっつけてたのですが、結露でカビが・・・

でも、マンションの北側の洋室はこんな状況よくありますね。

 

 

10 尼崎 既存洋室カビ

アップにするとこんな感じ。

続きを読む

吹田山田H様邸 梁の継ぎ手は尻挟み継ぎ

2016.4.18カテゴリ|吹田山田H様邸

0_2016041817040611c.jpg
マンションなのに戸建て。

こんばんは、大阪市住吉区 遠里小野工務店 株式会社藏家 居藏です。

さて。

今、吹田山田で新しく木のマンションリノベーション工事をやってます。

そして今回は、戸建てのマンションリノベーションなんです。

工事着工は、1/12からやってるのですが、これまたブログは追いついてなくって・・・

すみません。

とりあえず途中まででも書きます♪

 

 

1 吹田山田 戸建てマンションリノベーション既存_R
元々1階は店舗だったんでしょうね、そんな形跡が残ってます。

2 吹田山田 戸建てマンションリノベーション既存_R
裏にもドアがあり、裏は玄関として使える物件。

続きを読む

2016年4月1日 株式会社藏家 7期目に入ります

2016.4.1カテゴリ|Other

おはようございます。株式会社藏家 居藏です。
 
本日で個人事業3年、法人なりして丸3年が経ちました。
 
昨年も色々とご縁をいただき、楽しくお仕事をさせて頂きました♪
 
これもひとえに皆様のおかげだと思っております。
 
ありがとうございます。
 
今年はもっともっといろいろなことにチャレンジしていく年にしたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。
 
 
いつもとは違いちょっと固いですが、年に一度だけです(;・∀・)
 
 
 
 
藏家のFacebookページはこちらからご覧になれます。
スマホアプリの方。
Web・PCの方。

藏家です。くらや。蔵や、蔵屋、倉や、臓家じゃないよ。

 



PAGE TOP