いぐらぶろぐ

大阪木材仲買会館 特別内覧

2013.4.20カテゴリ|勉強会

こんばんは、大阪市住吉区工務店 ㈱藏家の居藏です。

2011年の4月に大規模建築木造化というブログを書いた事があったのですが、
まさかその大規模木造建築を見れるとは!!2011年4月のブログ

昨日ですが、南堀江にある大阪木材仲買会館を見せてもらえることになりました!

遡ること数日前、夜にFacebookで仲買会館の夜景の写真をUPした所、私のFB友達でもある

有限会社 吉田悦造商店の吉田さんからメールが来て、一回中見せてもらえるか聞こか?と言ってくれました。

まさか・・・と思いながら「よろしくお願いします!」と返事。

数日後、居藏くん中見せてくれるって!!という連絡が!!

続きを読む

現場スタッフ募集のお知らせ

2013.4.17カテゴリ|Other

現場スタッフ募集のお知らせ

LD2000.jpg
『木を使った家が好き』
『お客さんの喜ぶ顔を見てみたい』
『やりがいのある仕事がした』
という方へ。

弊社では現在業務多忙のため、新しいスタッフを募集することにしました。

木の住宅を手掛けてみたい方、ナチュラルな木の住まいづくりに協力してくれる方を募集中です。

<現場監督を志す方へ>

こんにちは、株式会社藏家 代表の居藏です。

今回、業務多忙につき、私たちの新しい仲間を探そうということになりました。

続きを読む

I様邸木のマンションリノベーション解体

2013.4.12カテゴリ|芦屋I様邸

こんばんは、大阪市住吉区工務店 株式会社藏家 居藏です。

4月9日よりついに木のマンションリノベーション解体工事が着工しました!

木のマンションリノベーションI様邸 解体1
まずは床のめくりから~

前回のブログでも書いたのですが、ゴムみたいなものがフロアーの下についていました!

こんなゴムみたいな遮音材見たの初めて!

木のマンションリノベーションI様邸 解体2
これを、ケレン棒でこそいでいきます♪

木のマンションリノベーションI様邸 解体3
真ん中の方をめくっていくと、ある部分ではゴムみたいだったのに、スポンジみたいな所が!!

続きを読む

木のマンションリノベーションI様邸いよいよ着工

2013.4.6カテゴリ|芦屋I様邸

こんばんは、大阪市住吉区工務店 ㈱藏家 居藏です。

雨ですね、しかも土砂降りの。。。こんな日はブログですね♪

さて、芦屋のI様邸木のマンションリノベーションがいよいよ来週から着工です。

それに先立ち、本日は現場の仮設電気の設置に電気屋さんと行ってきました!
マスタープランさんI様邸仮設電気1
和室の火災報知器を天井から取外し。

マスタープランさんI様邸仮設電気2
同じくリビングの火災報知器も。

マスタープランさんI様邸仮設電気3
インターフォンも取り外し。

続きを読む



PAGE TOP