いぐらぶろぐ

ブーツ型敷地の内覧

2012.4.28カテゴリ|堺市S様邸

こんばんは、大阪市住吉区工務店 藏家の居藏です。
 
本日は、ブーツ型敷地の最終内覧でした。
S様邸廊下
玄関から、扉を作らず廊下からリビングまで一直線!
 
S様床
そのリビングで、ご主人さんがかっこいいカメラを置いて、床の匂いをすごい態勢で匂ってます(笑)
 
内覧と言うのか何なのか(笑)
ミニ、ミニミニ監督
ミニ監督、ミニミニ監督も和室でゴロ~ン。
 
かわいいなぁ~。
S様邸2階子供部屋
2階の子供部屋は、間仕切らず、一部屋としてるので、もの凄く広い空間になってます。
 
S様邸
128度振った和室で、会話してると奥様がパシャリ!
 
左から、ア○モの岩さん(目だけ隠すとちょっと・・・)見たら怒られそう。。。
真ん中が私。
右が、ブーツのオーナーS様。
 
無事、和やかに内覧も終了しました。
 
なんか、終わったというホッとした感じと、もう終りなのかという少し寂しい感覚がありますが、無事終わってよかった~!
 
後は、外構ですがひとまず内部は完成です!
 
蔵家HP http://www.kura-ya.net/

 

ブーツ型敷地 洗い工事

2012.4.24カテゴリ|堺市S様邸

こんばんは、大阪市住吉区の工務店 藏家です。

年明けに着工したブーツ型敷地(着工前。)、ついに内部美装工事です!

まずは、このコンセントは載せておかなければ!
S様邸コンセント1
シャア専用コンセント!

ではなく、医療用のコンセント。

前にも言いましたが、ご主人さんがTVカメラマンでめちゃくちゃオーディオも詳しい。

このコンセントじゃないとダメみたいです。う~ん。。勉強になります。

ここは、専門外なのでサラっと流しておきます(汗)

S様邸外観1
そして、外観裏。

128度振った和室側です。黒の掻き落としがいい感じに仕上がってます。

S様邸外観2
そして正面。ご主人さんが自分で取り付けされた、BSアンテナもバッチシ。

タニタハウジングさんのステンレス庇もいい感じ~。タニタハウジングさん庇

そして、本日内部美装。

ご主人さん、奥さん、ミニミニ監督も駆けつけてくれました。
S様邸2階内部1
2階の子供部屋。

以前、蓮訪さんバリに仕分けをして、2階には節が多い吉野杉のフロアーを持ってきたので節は多めです。
以前の仕分けブログ

床の養生をめくって、まだ洗ってなかったのですが↓
S様邸2階内部2
ご主人さんが、誰よりも一番に横になりたいと言う事で早速ゴロ~ン(笑)

横になりたい気持ちよ~く分かります。

さぁ、明日は床の蜜蝋ワックス掛けです。

蔵家HP http://www.kura-ya.net/

ブーツ型敷地 コルクタイル張り

2012.4.20カテゴリ|堺市S様邸

こんばんは、大阪市住吉区工務店 藏家です。
 
本日は、ブーツ型敷地の洗面所、トイレの床仕上げでした。
 
まずは、リビングダイニング左官仕上げから。
S様邸内部左官A
まだ乾いてない時の写真なので、色がまばらになってます。
 
天井は、土佐和紙を使用。
 
そして、ブーツ型だったので128度振った和室。
S様邸内部左官B
1面だけ左官の塗りを、スサ入りにしました。
 
S様邸内部左官C
アップは、こんな感じです。
 
そして、今日は洗面脱衣室と、トイレのコルクタイル張りでした。
S様邸内部コルク1
ボンドを塗って乾燥中。
 
S様邸内部コルク2
トイレに張ると、こんな感じです!
 
さぁ、明日は衛生機器の取り付けで。
 
来週は、洗い工事~!養生をめくって床材が見えるのが楽しみです~。
 
蔵家HP http://www.kura-ya.net/

 

ブーツ型敷地 内部左官仕上げ工事

2012.4.14カテゴリ|堺市S様邸

こんにちは、大阪市住吉区工務店 蔵家 居藏です。

本日は、ブーツ型敷地の内部左官仕上げ工事です。
S様邸 内部左官下塗り1
まずは、下塗りを昨日すませて。

そして本日。
S様邸 内部左官仕上げ1
ミニ監督と、ミニミニ監督も駆けつけてくれました(笑)

ミニ監督、ミニミニ監督の詳細はこちら→以前のブログ

S様邸 内部左官仕上げ2
ミニ監督、ミニミニ監督も見てるだけではつまらないと、手伝ってくれました!そしてお母さんも登場。

S様邸 内部左官仕上げ3
左官屋さんにレクチャーされながら子供部屋をぬってます(笑)かわいい・・・

S様邸 内部左官仕上げ4
何か記念にと言う事で、階段の所の壁にミニ、ミニミニ監督の手形をつける事に!

S様邸 内部左官仕上げ5
ミニミニ監督は、まだ2歳。指がピーンとなかなか伸びない(笑)

S様邸 内部左官仕上げ6
無事、手形が付きました。いい思い出になるなぁ~。

後は左官屋さんにお任せして、私は本町に。

なぜかと言うと、今打ち合わせをしている方がここの雰囲気が好き!という事で偵察に。
addpainduce1
add:painduceというパン屋さん。

addpainduce2

一人で、カフェしてパンも食べて帰ってきました。

いい雰囲気で、H様の好きなイメージがなんとなくわかりました(笑)

H様、いい家にしましょうね~!

蔵家HP http://www.kura-ya.net/

K様邸基礎 立ち上がりコンクリート打ち

2012.4.12カテゴリ|和泉市K様邸

こんばんは、大阪市住吉区工務店 蔵家です。
 
本日は、K様邸の基礎立ち上がりコンクリート打ちでした。
 
天気も快晴で、汗ばむ陽気になってきましたね。
K様 ベースコン
まずは、先日打ったベースコンクリート。
 
K様 立上りコン1
そして本日、立ち上がり生コン打ち。
 
敷地はかなり広いのですが、車を入れる所が少し狭い為、ポンプ車が入るかギリギリでしたがなんとか。
 
ポンプ屋さんの持ってるこのホース。見た目は軽そうですが、めちゃくちゃ重い・・・。
 
もの凄く体力を使う職種です。
 
 
K様 立上りコン4
 
無事、コンクリート打ちも終わりました。
 
明日は、天端のレベラー施工です。
(レベラーとは土台が水平に載せられるように、基礎の立ち上がり部分の上面を水平材料の事です)
 
養生期間を置いて、来週半ばには型枠ばらしです。
 
蔵家HP http://www.kura-ya.net/

 

1 / 3123


PAGE TOP